禁煙すれば癌になりにくい?

喫煙しているとやっぱり癌が気になる

すぐに思い浮かぶのは喉頭鴈と肺癌だけど、すい臓癌、膀胱癌、子宮癌も直接喫煙に関係しない部分でも可能性が高くなるといわれていたりする

肺癌になる確立は1日10本以下と以上ではだいぶ違ってきて1日2箱以上喫煙すると危険度は増す

それとよく言われているように若いうちに喫煙をしたほうが肺癌になる可能性が大きくなる

女の人は男よりも喫煙による影響が大きいらしい

妊娠中は、やっぱり禁煙しないといけないと思う

それと間接喫煙がある

換気していない部屋でもうもうと煙草を吸えば、小さい子供なんかも少しずつ吸っている事になってしまう

吸うにしても本数を減らしたり、周りの状況を考えて吸わないように配慮したりが大切だと思う
| 禁煙
×

