禁煙グッズと言えば

最近では「ニコレット」の方がメジャーかもしれない

でも「禁煙パイポ」もいまだに何処でも手軽に買えるお手軽禁煙グッズですね

パイポで禁煙成功する人も実際居るでしょう

僕は出来ないですけどー

食べてしまって人から見えないものならいいけど、パイポを銜えてる姿はなーんかなって感じに思います

格好を気にして銘柄を選んだり、自分を演出するアイテムみたいな部分が煙草にはあると思うんですね

| 禁煙

禁煙の効果

これはちょっと漠然としてるかもしれない

体にいいとかお金の節約になるとかはまぁ普通に考え付くものだし

他に考えるとー

環境的なものだけど、喫煙者が居なければ極端な話「ポイ捨て」は無くなる(僕はもちろんしませんよ)

「自分」って視点から離れてしまうけど「ポイ捨て」の害は結構奥が深いんだよね(下水を汚すとか、火事とか)

知り合いで煙草で家が火事になった人も居たりする

禁煙の効果は色々ありますね



| 禁煙

禁煙すれば癌になりにくい?

喫煙しているとやっぱり癌が気になる

すぐに思い浮かぶのは喉頭鴈と肺癌だけど、すい臓癌、膀胱癌、子宮癌も直接喫煙に関係しない部分でも可能性が高くなるといわれていたりする

肺癌になる確立は1日10本以下と以上ではだいぶ違ってきて1日2箱以上喫煙すると危険度は増す

それとよく言われているように若いうちに喫煙をしたほうが肺癌になる可能性が大きくなる

女の人は男よりも喫煙による影響が大きいらしい

妊娠中は、やっぱり禁煙しないといけないと思う

それと間接喫煙がある

換気していない部屋でもうもうと煙草を吸えば、小さい子供なんかも少しずつ吸っている事になってしまう

吸うにしても本数を減らしたり、周りの状況を考えて吸わないように配慮したりが大切だと思う
| 禁煙

喫煙者は病気とゆう考え方

禁煙できない自分は「たばこ依存症」と言う病気なんだと自覚して、真剣に禁煙に取り組みましょう

ん〜むなるほどアルコールだって依存症があるし、そおゆう気持ちでやるのもいいかもしれない

でも気持ちが大きく係わってくるからなぁ

気持ちって事なら
・医者に禁煙しないと命に係わると言われた
・彼女や彼氏に「たばこ吸う人はキライ」と言われた
・家族にたばこ臭いから換気扇のそばで吸ってと言われて情けないやら面倒やらで禁煙した

など、ひょんな事から禁煙のきっかけが出来る事もあると思う

| 禁煙

禁煙草やネオシーダー

「禁煙草」って事でトラックバックの記事を読んでたんだけど

「ネオシーダー」が危険とゆうのは意外だった

たまに吸ってたから「ネオシーダー」

タールもニコチンもあるらしい

ニコチンの量は少ないようだけど

タールの量はセブンスターより多いらしい

煙草ではないからタールやニコチンの量を表示してないだけで

含まれてるんだね


| 禁煙

禁煙で節約

僕の周りでも煙草代が嵩むからって禁煙する人が居る

大体一箱300円で一日2箱吸ったら600円だものね

一月では18000円にもなってしまう

仮に1年だと216000円!

凄い金額になってます!

僕はと言えば最近は減らしてるので

1日平均5本です

会社には持って行かないようにしてます

「それなら禁煙できるじゃん」とか言われますが

完全な禁煙はまだって感じですね

| 禁煙

禁煙セラピー

たくさんの禁煙セラピーがあると思います

このアレン・カー氏の方法はかなり禁煙できた確率が高いみたいですね

でもセミナーなんかでもそうなんですが、仲間や先生が居るような場所に自腹を切って出向けば

それだけでも勢いみたいなものがつく気がします

セラピーが終わってからも禁煙が続いていったらいいですね

| 禁煙

未成年者が成人しても禁煙したがっている?

将来煙草を吸いたいと思う未成年は3%らしい

でも喫煙もその他(謎)も低年齢化してるってのは、あると思うんだけどな

僕なんかはやっぱり健康が気になるし、値段の高騰も気になるしで禁煙したいなと思う

頑張って禁煙してみよう!

| 禁煙

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

